サービス統合

旧SBI VCトレードから移管のお客さまへ

旧SBI VCトレードサービス終了にともなう初期設定のお手続きについて

弊社では、2022年6月末をもちましてSBI VCトレードと旧TaoTaoのサービスが統合し、新しいSBI VCトレードのサービスをご提供しております。
旧SBI VCトレードのサービスをご利用いただいていたお客さまは、新しいSBI VCトレードサービスの初期設定が必要となります。
以下のリンクから新しいSBI VCトレードサービスの初期設定をお願いいたします。
https://account.sbivc.co.jp/integrate/identification_input

・画面に従い必要事項を入力して下さい

初期設定に関するよくある事象

・秘密の質問を忘れた
・登録情報が一致しない
・登録情報を忘れた
・エラーメッセージSA12207が表示される
・ただいまお取引を停止しておりますというエラーメッセージが表示される

上記のような場合には、下記よりカスタマーサポートまでお問い合わせください

旧SBI VCトレードサービス終了にともなう口座移管の初期設定のお手続きについて

以下のリンクからSBI VCトレード口座の初期設定をお願いいたします。
https://account.sbivc.co.jp/integrate/identification_input

口座移管の初期設定の操作方法

【入力項目】
姓名(漢字・カナ)
生年月日
郵便番号
電話番号
メールアドレス

※旧SBI VCトレードに登録されている内容を入力してください

<ご注意事項>
・転居やお電話番号の変更などがあり、旧SBI VCトレードにて変更のお手続をされていない場合
→口座開設時の登録情報にてお試しください。

・不要なスペースがないか
・旧字と常用漢字の違いないか
→ご確認のうえお試しください。

【入力項目】
秘密の質問の答え

※旧SBI VCトレードに登録されている内容を入力してください

<ご注意事項>
「秘密の質問」は、旧SBI VCトレードの口座開設の際に、お客様ご自身で7つの質問から1つをご選択し、回答を設定されたものになります。
回答は、漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベット等も一致が必要になります。

【入力項目】
旧SBI VCトレードに登録されているメールアドレスをデフォルトで表示
お客さまの任意のメールアドレスを入力可能

<ご注意事項>
メールが届かない場合は、「@sbivc.co.jp」の受信設定の確認をお願いします。

届いたメール本文内のURLにアクセスした際に「トークンが無効か、すでに使用済みです」とのエラーが表示されるケースは、下記のいずれかが考えられます。
(1)メール本文内のURLが何らかの理由で途中で切れた状態でアクセスされた際にエラーメッセージが表示される。
(2)メール本文内のURLにアクセスして入力を進めたものの、途中でブラウザを閉じ、再アクセスした際にエラーが表示される。

【解決方法】
(1)(2)いずれの場合も、再度はじめから初期設定をやり直すことでお手続きが進められます。
下記のポイントをご確認のうえお試しください。
<ポイント>
​(1)メール本文内のURLにアクセスする際は、​URLの文字列(先頭から末尾まで)をコピーして、ブラウザのアドレス欄に貼り付けて​アクセスください。​
(2)入力途中でブラウザを閉じずにお手続きを進めてください。
(3)推奨環境であることをご確認ください。

【入力項目】
旧SBI VCトレードに登録されている電話番号をデフォルトで表示
任意の電話番号を入力可能

<ご注意事項>
1つの口座につき、1つの電話番号の登録が可能です。
1つの電話番号で、複数の口座をお持ちいただけません。

【入力項目】
電話番号に送られてきた認証コード

【入力項目】
国籍
職業
職業詳細
案内メール要否

【入力項目】
銀行名
支店名
口座番号

<ご注意事項>
「銀行名」の入力は、出金先口座情報の画面にある「銀行名」欄に希望される銀行名の頭文字を「全角ひらがな/カタカナ」で入力すると、銀行が一覧で表示されます。
銀行名が出てきましたらそのまま「Enter」を押下し登録ください。
「支店名」も支店名の頭文字を「全角ひらがな/全角カタカナ」で入力し、検索のうえ、登録ください。

【パスワードの再設定】
初期設定の最後に「SBI VCトレード・初期設定完了 まだお手続きは終わっておりません」の画面になります。
必ずパスワードの再設定をお願いします。

<ご注意事項>
​パスワード設定の注意点​
※半角8文字以上20文字以下
※英小文字・英大文字・数字・特殊記号のうち、3種類以上
​登録メールアドレスの注意点​
※メールアドレスに大文字が含まれている場合は、​すべて小文字に変換ください。​
※パスワード再設定のメールが届かない時は、「@sbivc.co.jp」からのメールを受信できるようにお願いします。