Frequently asked questions

サポートコンシェルジュ

メインメールアドレスは変更できますか。

メインメールアドレス(ログインID)の変更は、マイページにてお手続きをお願いします。


【メールアドレスの変更方法】
1.マイページにログイン
2.メールアドレス項目内「変更する」を押下
3.「現在のメールアドレス」と「新しいメールアドレス」を入力し、「認証コード送信」を押下
4.新しいメールアドレスに受信した認証コードを入力し、「認証する」を押下
5.登録電話番号に受信した認証コードを入力し、「認証する」を押下
※2要素認証(SMS認証)の設定が必要です。
6.メールアドレスが変更されます。


【注意事項】
メールアドレスの変更には、SMS認証の設定が必要です。
2要素認証が未設定/アプリ認証を設定されている場合は、SMS認証を設定ください。
※SMS認証の設定/変更後、24時間経過後にメールアドレスの変更が可能です。

・新規のSMS認証設定方法はこちら
・アプリ認証からSMS認証への変更方法はこちら

登録電話番号が固定電話番号の場合は、SMS認証を設定できませんので、携帯電話番号へご変更ください。
電話番号の変更方法はこちら

なお、現在のメインメールアドレスがご不明な場合は、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。
※「ログインID(メールアドレス)の変更」カテゴリをご選択ください。