Frequently asked questions

サポートコンシェルジュ

本人確認コードとは何ですか

本人確認コードとは、「画像アップロードによる本人確認」を選択された個人のお客様が当社でのお取り引きを開始していただく際に、お客様にご入力いただくコードです。

※「画像アップロードによる本人確認」は2023/1/25(12:00)を持って受付を終了いたしました。現在は「スマホでかんたん本人確認」のみとなります。「スマホでかんたん本人確認」を利用の場合には本人確認コードは入力不要です。


口座開設完了にともない、「画像アップロードによる本人確認」を選択されたお客様へ本人確認コードを記載した書類を郵送しており、ご登録住所にて郵送物をお受け取りいただくことで、お客様の居住確認とさせていただいております。

また、お受け取り後、お客様がパソコンまたはアプリでログインのうえ、書類に記載された本人確認コードをご入力いただきますと、当社口座でのお取り引きが可能になります。

▼スマートフォン(アプリ)
ログイン>右下メニュー


▼パソコン(ブラウザ)
トレーダーモードへログイン>画面右上「アカウント情報」>本人確認コード登録
※トレーダーモードからのみ可能です。シンプルモードからは入力できませんのでご注意ください。


お取り引きが可能になりましたら、当社より以下件名のメールをお客様の登録メールアドレス宛にお送りしておりますのであわせてご確認ください。

■件名:【SBI VC Trade】サービス利用開始のお知らせ

なお、法人のお客様には本人確認コードは通知しておりませんが、当社にて郵送物(2通)のお受け取りが確認でき次第、お取り引きが可能な状態にいたします。