- 本人確認書類について
- 「マイナンバーで口座開設」アプリを利用しての口座開設申込注意事項
- 電話番号認証ができません。
- 口座開設審査後に郵送物が届きません。
- 初期設定(旧SBI VCトレード口座からの口座移管)とは?
- 口座開設手続きについて
- 口座開設の際に「メールの送信に失敗しました」とメッセージが表示された場合
- 電話番号のSMS認証を行う際、「認証コードを送信できませんでした」とメッセージが表示された場合
- 登録住所とは別のところに郵送物を送ってほしいです。【法人のお客様】
- 本人確認コードとは何ですか
- 家族の名義で口座開設をしてもよいですか。
- 口座開設の年齢制限はありますか。
- 法人口座の代表者と取引担当者が異なる場合について
- 法人口座開設の「実質的支配者」について
- 外国人PEPsとはなんですか。
- 法人口座開設の「特定法人」について
- 法人の口座委任状
初期設定(旧SBI VCトレード口座からの口座移管)とは?
初期設定とは、旧SBI VCトレード口座から自動的に移管されたお客さまが、初回ログインの前に必要なお手続きです。
<自動的に移管されたお客さま>
2022年7月1日までに「旧SBI VCトレード」で口座開設済のお客様のうち、2022年5月末までに「新SBI VCトレード」の「かんたん口座開設申込み」をされなかったお客様が該当します。
旧SBI VCトレード口座に資産を保有されていた場合は、新SBI VCトレード口座に資産も移管済です。
<初期設定>
初期設定が完了すると新SBI VCトレード口座で取引可能となりますので、下記よりお手続きをお願いします。
初期設定はこちら
<ご注意>
悪意のある第三者による不正操作を防ぐためにも、2要素認証をご設定いただくことを強く推奨しております。
初期設定後は、こちらのヘルプページをご参照のうえ2要素認証設定をお願いします。
<自動的に移管されたお客さま>
2022年7月1日までに「旧SBI VCトレード」で口座開設済のお客様のうち、2022年5月末までに「新SBI VCトレード」の「かんたん口座開設申込み」をされなかったお客様が該当します。
旧SBI VCトレード口座に資産を保有されていた場合は、新SBI VCトレード口座に資産も移管済です。
<初期設定>
初期設定が完了すると新SBI VCトレード口座で取引可能となりますので、下記よりお手続きをお願いします。
初期設定はこちら
<ご注意>
悪意のある第三者による不正操作を防ぐためにも、2要素認証をご設定いただくことを強く推奨しております。
初期設定後は、こちらのヘルプページをご参照のうえ2要素認証設定をお願いします。