- 本人確認書類について
- 「マイナンバーで口座開設」アプリを利用しての口座開設申込注意事項
- 電話番号認証ができません。
- 口座開設審査後に郵送物が届きません。
- 初期設定(旧SBI VCトレード口座からの口座移管)とは?
- 口座開設手続きについて
- 口座開設の際に「メールの送信に失敗しました」とメッセージが表示された場合
- 電話番号のSMS認証を行う際、「認証コードを送信できませんでした」とメッセージが表示された場合
- 登録住所とは別のところに郵送物を送ってほしいです。【法人のお客様】
- 本人確認コードとは何ですか
- 家族の名義で口座開設をしてもよいですか。
- 口座開設の年齢制限はありますか。
- 法人口座の代表者と取引担当者が異なる場合について
- 法人口座開設の「実質的支配者」について
- 外国人PEPsとはなんですか。
- 法人口座開設の「特定法人」について
- 法人の口座委任状
「マイナンバーで口座開設」アプリを利用しての口座開設申込注意事項
以下に該当の場合には「マイナンバーで口座開設」アプリを利用しての口座開設のお申込みを利用いただくことができません。
・マイナンバーカードの電子証明書に登録されている氏名情報が旧姓併記のお客さま
・外国籍のお客さま
・法人のお客さま
マイナンバーカードの公的個人認証サービスとは、 IC チップに搭載された電子証明書を利用し、他人によるなりすましやデータの改ざんといった不正を防止することで、オンラインで安全に本人確認を行うサービスです。
本機能の導入により、本人確認のための顔写真の撮影が不要となることに加え、氏名や住所等、一部の申込内容の入力が不要となります。
お手続をより安全にスムーズに実施いただけ、最短5分※で口座開設が完了します。
・マイナンバーカードの電子証明書に登録されている氏名情報が旧姓併記のお客さま
・外国籍のお客さま
・法人のお客さま
マイナンバーカードの公的個人認証サービスとは、 IC チップに搭載された電子証明書を利用し、他人によるなりすましやデータの改ざんといった不正を防止することで、オンラインで安全に本人確認を行うサービスです。
本機能の導入により、本人確認のための顔写真の撮影が不要となることに加え、氏名や住所等、一部の申込内容の入力が不要となります。
お手続をより安全にスムーズに実施いただけ、最短5分※で口座開設が完了します。