- ログイン時の2段階認証(2要素認証)必須化およびメール認証追加
- ログインID(登録メールアドレス)が不明・現在利用できません。
-
【2要素認証】
Google AuthenticatorからSMS認証への変更 -
【2要素認証】
新規にSMS認証を設定する -
【2要素認証】
新規にアプリ認証(Google Authenticator)を設定する - パスワードがわかりません。
- ログインできない場合の対処方法について
- 「ただいまお取引を停止しております。カスタマーサポートまでお問い合わせください。(SA-12207)」の表示について
- ログインIDとは何ですか。
- 機種変更後、新しいスマートフォンで2要素認証ログインができません。
- パスワードの設定条件について
- パスワードロックがかかりました。
- 2要素認証とは?
- 2要素認証でログインできません。
- 2要素認証の設定時に表示されるアカウントキーとは何ですか。
- 2要素認証の解除はできますか。
- 2要素認証設定の復元について
- 第2認証コードが正しくないとのエラーが出てログインできません。
- メールによる認証コードが届かない
- 携帯を紛失しました。どうすればいいですか。
メールによる認証コードが届かない
メールによる認証コードの送信先は、登録のメインメールアドレスのみとなります。
通知用アドレスには送られませんのでご注意ください。
また、以下の内容についてもご確認をお願いいたします。
・登録メールアドレスが現在も利用可能か
・迷惑メールに振分けられていないか
・受信拒否設定(ドメイン拒否やアドレス拒否)がされていないか
・受信ボックスの容量オーバーになっていないか
※2025年9月3日より2段階認証(2要素認証)を、「必須化」いたしました。
認証アプリ(Google Authenticator 等)もしくは、SMS(ショートメッセージ)による2段階認証(2要素認証)を設定されていない場合には、メールによる認証コードの受信が適用されます。
通知用アドレスには送られませんのでご注意ください。
また、以下の内容についてもご確認をお願いいたします。
・登録メールアドレスが現在も利用可能か
・迷惑メールに振分けられていないか
・受信拒否設定(ドメイン拒否やアドレス拒否)がされていないか
・受信ボックスの容量オーバーになっていないか
※2025年9月3日より2段階認証(2要素認証)を、「必須化」いたしました。
認証アプリ(Google Authenticator 等)もしくは、SMS(ショートメッセージ)による2段階認証(2要素認証)を設定されていない場合には、メールによる認証コードの受信が適用されます。