FAQよくあるご質問

特によくあるご質問

アカウント

ログインパスワードを3回連続で誤って入力するとロックされます。再度ログインいただけるのは1時間後となります。

簡易書留郵便でお送りする取引パスワードの入力が確認できたタイミングで確認済となります。

入金

住信SBIネット銀行の即時決済サービスの振込手数料は無料です。

■住信SBIネット銀行のご本人様名義の口座をお持ちのお客様
ご入金方法は次で詳しくご説明していますのでご覧ください。
入金の流れ

■住信SBIネット銀行のご本人様名義の口座をお持ちでないお客様
お取引にあたっての日本円のご入金には住信SBIネット銀行の即時決済サービスをご用意しております。
住信SBIネット銀行の即時決済サービスご利用のご入金手数料は無料です。
即時決済サービスとは?(住信SBIネット銀行のWEBサイト)

ご入金の際はご本人様名義でお振込いただく必要がございますので、ご本人様名義の口座をご用意ください。
住信SBIネット銀行の口座開設(住信SBIネット銀行のWEBサイト)

ご本人様以外の口座からは入金いただけず、誤ってご入金いただいた場合は買付余力に反映されません。
組戻し処理が必要となり、組戻し手数料はお客様のご負担となります。

当社と住信SBIネット銀行の口座名義(カナ氏名)が一致しない場合は、買付余力に反映することができません。

以下のような原因が考えられますのでご確認ください。
・手続き中に銀行画面を閉じるなどの動作をした場合や通信回線の状況等により処理が中断される場合
・当社と住信SBIネット銀行の口座名義(カナ氏名)が一致しない場合

ご本人様名義以外の口座からのご入金は、買付余力に反映することができません。
当社口座名義のご確認、ご変更方法は下記のページにてご覧ください。
お客様情報の変更

出金

出金には次の手数料がかかります。
住信SBIネット銀行への出金 51円(税込)
住信SBIネット銀行以外への出金 出金額3万円未満 165円(税込)、出金額3万円以上 258円(税込)

ご登録の出金先の該当がないなどの場合、出金先口座へ出金されずにSBIVC口座へ資金が戻ります。
お客様がご覧になるステータスは「出金済」となりますが、SBIVC口座へ資金が戻った時点で、ステータスは「返却済」となります。
資金が戻るまでは日数がかかります。

※当社と出金先金融機関の口座名義(カナ氏名)が一致しない場合は、出金処理をすることができません。
当社口座名義のご確認、ご変更方法は下記のページをご覧ください。
お客様情報の変更

取引

原則として、売買注文の受付は取引時間午前7時~翌午前6時に受付けます。
※提示価格が「CLOSED」となっている場合は注文を停止しておりますのでご了承ください。

取引手数料は無料です。
※取引レートには買値と売値に差(スプレッド)があり、このスプレッドがお客さまの実質的に負担するコストとなります。

「成行注文」は、価格を指定せず売買したい時に適した注文で、提示価格に対して買い+5%、売り-5%以内であれば約定します。
成行注文の買付は発注する仮想通貨数量の1.05倍の買付余力が必要となります。相場状況によっては取引が成立しない場合があります。

「価格指定注文」は、任意の価格内で売買したい時に適した注文で、指定価格よりも有利な時は約定、不利な時は約定しません。
買い注文は指定した価格以下でのみ約定、売り注文は指定した価格以上でのみ約定となります。
買いの+20%を上回った価格、売りの-20%を下回った価格ではご注文できません。

取引画面にて「銘柄選択」ボタンを押下し、表示される仮想通貨をクリック後に「チャート」ボタンを押下していただくと正しい表示に切り替わります。

その他

推奨環境は次となります。

<OS>
Windows7(32/64bit)以上
Windows8.1(32/64bit) ※タッチパネルは利用できません
Windows10(32/64bit) ※タッチパネルは利用できません
MacOS 10.12 以降
Android7以降
iOS10.3 以降

<インターネットブラウザ>
Internet Explorer11.0, chrome, safari

<ストレージ>
1GB 以上の空き容量

<モニタ>
1024×768 以上の解像度

<CPU>
Core 2 Duo 2.66GHz 以上(WEB版)

<メモリ>
4GB 以上推奨(WEB版)

毎日午前6:00~午前7:00はメンテナンス時間となります。
メンテナンス中は下記の通り、制限がかかります。

6:00~6:20
VCTRADEのログイン・閲覧のみ可能です。
ご注文・入金・出金・お客様情報の登録変更等は承っておりません。

6:20~7:00
VCTRADEの全てのサービスがご利用いただけません。
メンテナンス後にログインしていただきますようお願いいたします。

SBIバーチャル・カレンシーズに対する苦情につきましては、下記の連絡先までご連絡いただけますようお願いいたします。

カスタマーセンター 03-6779-5110
(平日9:00~17:00 年末年始を除く)

SBIバーチャル・カレンシーズに対する苦情において、裁判によらない話し合いでの解決を希望され、かつ金融分野に精通したあっせん人が中立・公正な立場で間に入ることを希望される場合は、下記弁護士会の仲裁(紛争解決)センターにお問い合わせください。

東京弁護士会 紛争解決センター
03-3581-0031
第一東京弁護士会 仲裁センター
03-3595-8588
第二東京弁護士会 仲裁センター
03-3581-2249